| タイトル | 岩波講座現代 |
|---|---|
| タイトルヨミ | イワナミ/コウザ/ゲンダイ |
| 巻次 | 8 |
| 多巻タイトル | 学習する社会の明日 |
| 多巻タイトルヨミ | ガクシュウ/スル/シャカイ/ノ/アス |
| 著者 | 大澤/真幸‖編集委員 |
| 著者ヨミ | オオサワ,マサチ |
| 著者 | 佐藤/卓己‖編集委員 |
| 著者ヨミ | サトウ,タクミ |
| 著者 | 杉田/敦‖編集委員 |
| 著者ヨミ | スギタ,アツシ |
| 著者 | 中島/秀人‖編集委員 |
| 著者ヨミ | ナカジマ,ヒデト |
| 著者 | 諸富/徹‖編集委員 |
| 著者ヨミ | モロトミ,トオル |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 本体価格 | ¥3400 |
| 内容紹介 | 教育における「変わらなさ」の本質とは? 情報社会で変貌する教室と学校の未来とは? 教育という営為や学校という場所を可能な限り相対化し、現代における変化の実相を広角的に見すえる。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-011388-5 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2016.7 |
| ページ数等 | 9,256p |
| 大きさ | 22cm |
| NDC9版 | 308 |

| タイトル | 総説 教育の実験をしてよいか p1-17 |
|---|---|
| 責任表示 | 佐藤/卓己‖著 (サトウ,タクミ) |
| タイトル | 教育改革と反知性主義 p21-44 |
| 責任表示 | 広田/照幸‖著 (ヒロタ,テルユキ) |
| タイトル | 新しい時代の古典教育へ - 教養主義の終焉のあと p45-70 |
| 責任表示 | 藤本/夕衣‖著 (フジモト,ユイ) |
| タイトル | 「近代主義の残像」としてのフィンランド教育ブーム p71-99 |
| 責任表示 | 竹内/里欧‖著 (タケウチ,リオ) |
| タイトル | 教育のビジネス化とグローバル化 p103-129 |
| 責任表示 | 井上/義和‖著 (イノウエ,ヨシカズ) |
| タイトル | 電子教科書が崩す、「教室」という近代 p131-153 |
| 責任表示 | 市川/真人‖著 (イチカワ,マコト) |
| タイトル | 学習者たちの青春小説 - 庄司薫からライトノベルまで p155-175 |
| 責任表示 | 波戸岡/景太‖著 (ハトオカ,ケイタ) |
| タイトル | 食は教育の課題なのか - 食育基本法をめぐる考察 p179-201 |
| 責任表示 | 藤原/辰史‖著 (フジハラ,タツシ) |
| タイトル | スポーツ教育における人格陶冶と暴力制御 p203-228 |
| 責任表示 | 阿部/潔‖著 (アベ,キヨシ) |
| タイトル | 学校の秩序分析から社会の原理論へ - 暴力の進化理論・いじめというモデル現象・理論的ブレークスルー p229-256 |
| 責任表示 | 内藤/朝雄‖著 (ナイトウ,アサオ) |
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 32839343 | 風樹文庫 |
一般コーナー
|
308 2016 | 一般書 |